SEO対策:ダイエット 効果 レビュー サプリメント ドリンク
   
   減量 
~アラフォーおやじのダイエット記録~
 
   
 
 
   
   減量NEWS管理人のダイエット記録  
     
 

 ダイエットを始めたキッカケ

 
     管理人の仕事はSE(システムエンジニア)なので、基本的に"パソコンとにらめっこ"してる毎日です。
 運動不足になる典型的な職業ですよね。

 SEの仕事って、顧客のスケジュールに振り回されるところ多く、暇な時は日中でも何もすることが無いのに
 忙しくなると終電の時間まで作業をしても終わらない日が続いちゃいます。

 終電生活が続くと、自宅に帰り夕食を取る頃には日付が変わってます。
 「あー疲れた。」などと言いながら、夕食を食べ、ビールをも飲んじゃいます。 
 こういう生活が続くと、徐々に体重が増えてしまうんですよね。

 ある日の朝、起きて立ち上がると"左ヒザが痛い"
 何とか歩くことは出来ますが、ヒザを曲げるとヒザが痛い!

 「そういえば、最近、太ったみたいだから、ヒザに負担が掛かってるんだな。」と思い、
 体重を測ってみると、何と88Kg(学生の頃は、68Kg)
 20Kgも増えればヒザも痛くなりますよね。

 目標値を学生の頃の体重(68Kg)としてダイエットを行いました。
 
 
 
   Copyright (c) 2010 減量NEWS All Rights Reserved.  
       
           
inserted by FC2 system