減量 
~アラフォーおやじのダイエット記録~
 
   
 
 
   
    減量NEWS管理人のダイエット記録    
       
 

管理人のダイエット記録 目標達成その後

 
     

目標達成後の1年間

 
  普段の食生活に戻すと、間違えなくリバウンドするなと思っていたので、
まずは夕食のプロテインを止め、夕食のおかずを少しつまむ程度にしてみました。
(その他は、"対策3"の食生活のまま)
が、数ヶ月後、体重を測ってみると、68Kg⇒72Kg(5Kg増)
やっぱり、リバウンドしてしまうんですよね。
この程度なら許容範囲だなと思い、そのまま過ごしました。
 
     
 

 更にその後の1年間

 
  何と第3子が誕生してしまい、男性ながら"育児休業"を取得してしまいました。
やっぱり、仕事もしないで自宅にいると、つい食べちゃいますね。
育児休業が終わり、久しぶりに体重を測ってみると72Kg⇒78Kg(更に5Kg増)
結局、20Kg減量して10Kg戻ってしまった事になります。
 
     
 

 ダイエット再開

 
  そんなこんなで、ダイエットを再開しました。
前回は急激に体重を落としすぎたので、リバウンドが起きやすかったのかななんて思ってます。
今回は、ちょっと違った方法で挑戦してみようと、いろいろ模索中です。
状況については、ちょくちょくUPしていこうと思ってるので、たまに見に来てください。
 
 
 
       
     
 

 
   Copyright (c) 2010 減量NEWS All Rights Reserved.  
     
           
inserted by FC2 system