減量 
~アラフォーおやじのダイエット記録~
 
   
 
 
   
   減量NEWS管理人のダイエット記録   
       
 

 約4ヶ月で20Kgのダイエット記録 対策3

 
     

実施内容

 
  インターネットで成人男性の必要摂取カロリーを調べてみたところ、管理人の場合は、1590~1907[kcal]との事でした。
(年齢や体を動かす量によって違う様です。)
つまり、1日の摂取カロリーを1000~1100[kcal]位に抑えれば、1日あたり500[kcal]分の脂肪が消費されるはず。
という考えで食事を見直しました。
 
  • 摂取カロリーを計算して3食に分ける。
  • 昼食も見直す。
  • 夕食も何か取る様にする。
  • 仕事中の間食は低カロリーのものを継続
  • ここまできたら、ナイシトールも継続
 
 

食生活の変化

 
対策2 対策3
朝食 通常
(奥さんが出してくれたものを有難く頂く)
同様(600~700[kcal]と想定)
昼食 会社で売ってるお弁当 SOYJOY(ソイジョイ):1本
玄米ブラン:1袋
(合計で約300[kcal])
夕食 通常
(奥さんが出してくれたものを有難く頂く)
減量用プロテイン(約100[kcal])
仕事中の間食 飲み物:お茶などのカロリーが無いもの
つまみ:低カロリーな"おしゃぶり昆布"など
同様(対策2から継続)
医薬品の服用 ナイシトール服用 同様(対策1から継続)
 
   <SOYJOY(ソイジョイ)>
 ・当時のCM(豊川悦司&田中麗奈)で「低GI食品」という言葉がアピールされてましたね。
  同じカロリーの炭水化物を摂取した場合、「低GI食品」の方が太りにくいそうです。

<玄米ブラン>
 ・栄養バランスが良くさそう。だた、2袋入りで1袋当たり約200[kcal]。
  2袋とも食べてしまうと夕食用の100[kcal]が無くなってしまうので、SOYJOY(ソイジョイ)と組み合わせて昼食にしました。

<減量用プロテイン>
 ・消化・吸収がゆっくりしていて、必須アミノ酸がバランスが良い。
  つまり、腹持ちが良いってことです。夕食というより"寝る前"に飲む様にしました。
 
   
ソイジョイ
カロリーコントロール80
 
バランスアップ
クリーム玄米ブラン
 
ウイダー
ウエイトダウンプロテイン
 
     
 

 体重推移

 
   最後の3ヶ月が対象期間です。  
   体重推移  
     
 

 ダイエット状況

 
  寝る前のプロテインのおかげで、空腹で寝れない事は無くなりました。
体重も順調に落ちて、70Kgまでは順調に落ちていきました。
最後の2Kgは長かったですが、目標の68Kgをなんとか達成できました。
目標達成 その後の状況は?
 
 
           
           
   

       
  Copyright (c) 2010 減量NEWS All Rights Reserved.     
           
inserted by FC2 system